日本整形外科学会とは

入会案内

臨床研修医向けパンフレット

入会申込書

上記からA4判でプリントアウトし、記載事項に記入の上、原本を事務局まで送付してください。

Ⅰ 正会員

次により記入願います。

(1) 現職
役職名(医員、医長、部長、院長、講師、准教授、教授等)
(2) 在籍医局名
必ず記入(在籍医局がない場合は「なし」と明記)
(3) 医籍登録番号
必ず記入(医籍登録番号のない方は入会できません
(4) 入会者、推薦者の署名・捺印
それぞれ自筆で署名いただき、捺印願います
(5) 専門科が整形外科以外の場合
推薦者いずれか1名の方による推薦理由欄への記入が必要です(申込書の下部)
Ⅱ 研修会員

医師法第16条の2第1項に規定する臨床研修を受けている医師が対象になります。
次により記入願います。

(1) 医籍登録番号
取得年月日は必ず記入(医籍登録番号のない方は入会できません
(2) 入会者、推薦者の署名・捺印
それぞれ自筆で署名いただき、捺印願います
(3) 推薦理由
推薦者の方に推薦理由を書き添えていただきます

年会費

郵便局備付けの振替用紙を使用し、「新入会費」と明記のうえ、正会員は14,000円研修会員は5,000円をお振込みください。(その際、住所、勤務先、氏名、生年月日を記入願います。)

振込先:
(加入者名)公益社団法人日本整形外科学会
(口座番号)00140-0-75093

留意事項

(1) 入会年度の区切りは4月〜翌年3月としていますので、当該年度内に入会を希望される場合には1月末まで(必着)の手続きをお願いします。
注1. 2月以降の申込みは翌年度の入会扱いになります。
注2. 研修医2年目の方の研修会員入会申込みは、2年目の1月までとし、2月以降の入会申込みは正会員申込書により手続きを行ってください。

(2) 入会申込書年会費が揃いませんと入会手続きが完了しませんので、両方ともに手続きされるようお願い致します。

(3)上記(2)が確認でき次第、理事会の承認を受けますが、入会決定の連絡まで2〜3か月を要しますので予めご承知おきください。(入会日は理事会承認月の翌月1日付けになります。)