トピックス

第53回日本整形外科学会 骨・軟部腫瘍学術集会 開催について

各位

 COVID-19の感染拡大が続く中、多くの医療機関の先生方はその対応に大変ご苦労をされていると思います
 第53回骨・軟部腫瘍学術集会開催に関しましても、COVID-19の感染推移を踏まえて慎重に検討を進めてきました。その結果、4月23日(木)の理事会におきまして、7月16日(木)〜17日(金)札幌市での開催を断念し、オンライン学術集会として開催することを決定いたしました。
 第53回骨・軟部腫瘍学術集会-オンライン学術集会-の開催期間は9月11日(金)から9月30日(水)を予定しております。
 「オンライン学術集会」の詳細は今後、随時ホームページ上でお知らせする予定ですが、多くの皆様にご参加いただけるよう、札幌での学術集会で予定していた学術プログラムとほぼ同様の内容を視聴できるようにする予定です。また、日整会骨・軟部腫瘍特別研修会、日整会研修指導者講習会も開催予定です。
 皆様には大変なご心配とご不便をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。これまでに行ってきました準備を考えますと大変残念でありますが、オンライン学術集会の成功に向けて精一杯の努力をいたしたいと決意を新たにしております。なにとぞご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

2020年4月24日
公益社団法人日本整形外科学会
理事長 松本 守雄
第53回日本整形外科学会 骨・軟部腫瘍学術集会
会長 石井 猛